憧れの国技館(のやきとり)

October 25, 2013

P1015385
























国技館に相撲観に、東京行ってきました~(9月場所)
何やかやで先月の話になりましたが気が向いたので書いてみます。



とりあえずお昼前だったのでちゃんことやきとりをチャージしに国技館へ!!
昼間はまだこんな感じでした。1階席!いいな!

P1015403P1015404











噂の国技館地下でちゃんこ食べました250えん!!ちょっと塩味濃いめでしたが美味でした!!!

場所中、3種類ぐらい食べれるんだとか。これが何部屋味だったかはもう忘れた
あと写真忘れましたが念願のやきとり(売店で600円)も食べました。美味です。日帰りだったらおみやげで買って帰りたいほどに。


エネチャージ後、お相撲は1回だけなら再入場可らしいので幕内が始まるまでスカイツリーに行きました。

私らが外で地べたに這いつくばって一生懸命記念写真撮ってると、ボランティアのチョッキとかプラカードとかそういうの身に着けてるでもない、謎の親切おじさんが颯爽登場して、大きな手鏡を使って効率的に写真撮ってくれるわけですよ。エジプトとかだったら20ドルぐらい要求されますよ。さすが東京よ。

しかしプラス500円もだして前売り券買ったけど相当並んだ。3連休のUSJぐらいは並んだ。ド平日だったんですが。

P9271674
























トイカメラモードがこんなにも実力を発揮するスポットもなかなかないよね…

P9271682



















ガラス床があったけど下がもうようくわからない感じに。あの丸い所にタマゴとか落としたい。

そして幕内が始まる前に国技館に帰りましたが私のブログで相撲ネタは過去に結構やってたのではしょる。
例によって単眼鏡で錣山親方(寺尾関)ばっかり見てた。(*´p`*) あと白鳳関のモチ肌とか。うらやましい。


で、翌日、サザンまたはアジカンごっこをするために藤沢スタートで江ノ電ツアーが始まりました。

P1015459



















最初に江ノ島下車。この、売店のおばちゃんお手製の服を着てるという、
有名なスズメさんが見たかったのです…!!!!↓(画像クリックで拡大します。)
かわいー!!!季節やイベントごとにいろんな服に着せ替えてるらしいです、
地元の方はいろいろ見れるのね…!いいなぁ!

P1015470P1015467












P9281719IMG_5987













あと(ツリーから見えなかった)富士山おわしたー!!
とりあえず江ノ島は弁天様の神社まで行きましたが有名だしはしょる。
エスカー乗ってみたかったけど…時間もあんまりないし…うん。
かわいい雑貨屋さんとかもめっけた。


P1015499P1015503













江ノ島‐腰越間のチン電ゾーンは鮮魚屋さんや豆腐屋さんが3丁目の夕日なかんじのかわいい下町だったので徒歩移動。
腰越から乗って長谷で降りて定番のDAIBUTSUさま→鶴岡八幡宮コース。釜飯うまかった。合掌。

そういえば私は東京に行くとき、浅草寺もカウントすれば、毎回必ず寺に寄っていることにふと気付いた。
でも大仏をはしょる。なんという冒涜。


P9281730P9281728












P1015511P1015513












かごアニマルもたくさんいた。

そしてゴール。お疲れさまでした。
たしか土曜日だったので鶴岡八幡宮のど真ん中で結婚式してました。外国人観光客大歓喜!

P9281746



















以上。いや、めっちゃ楽しかったんですよほんとです。
でも後半が目に見えて雑い!性格だから仕方ない!(直そう!)


at 18:07│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字